イヌクシュクのピンバッジ2010/02/24 23:15

イヌクシュクのピンバッジ
 オリンピックには、普通に興味がある。4年に一度しか見ないが、カーリングは面白い。
 そして、今大会のシンボルマークになっている、石のメッセンジャー・イヌクシュクには、このブログでも何回か触れたが、強い興味がある。2年半前にバンクバーに行ったさいには、ピンバッジも買った。2年前からオリンピック関連ものとして売っていたのである。
 あまり追いきれていないが、オリンピックを機会に、イヌクシュクに関する情報が増えてきたのはうれしい。

 1年半前に開通した京阪中之島線渡辺橋駅(大阪市北区)に、イヌクシュク記念碑なるものがあるらしい。今度関西に行ったときに見てこよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策:このブログの作者は?(漢字。姓名の間に空白なし)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://origami.asablo.jp/blog/2010/02/24/4906629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。