『本格折り紙』図のミス42008/03/11 20:03

『本格折り紙』図のミス4
138ページ「カブトムシ」13図、14図、中央の花弁折りは、下の部分にわずかに裏が出るのが正しい図です。

誤植32008/02/01 12:51

著者略歴(159ページ)
1986年 国際交流基金ブラジル派遣 →1989年 国際交流基金ブラジル派遣


第三回折紙の科学国際会議運営委員→第二回折紙の科学国際会議運営委員

『本格折り紙』図のミス32008/01/31 13:54

『本格折り紙』図のミス
52ページ「フジヤマモジュール」のキャプションが誤っていました。
これは、8枚組です。
98ページ「ペンギン」9図、黒丸の位置が誤っていました。

いずれも、基本的な間違いで、ここで悩んでいたひとがいるかもしれないと思うと、 ほんとうに申し訳なく思います。汗顔のいたりです。
指摘してくれたKさん、ありがとうございました。

『本格折り紙』図のミス22007/10/22 23:41

珍しく折り紙の話題なのに、なんですが…。
54ページ「ティーバッグのトナカイ」12図、青い部分、色が抜けていました。(白くなっていますが、色があるのが正しいです)
指摘してくれた○さん、ありがとう。

『本格折り紙』図のミス2007/08/05 17:28

図のミスがありました。めんぼくありません。
「イルカ」38ページ 11, 15, 16図 青で示した部分が、正しくは、ある。
「龍」132ページ43図〜46図 134ページ79図 赤で示した部分は、正しくは、ない。
(上の図は43図だが、他も同様)
指摘してくれた、Yさん、Kさんありがとうございました。

誤植22007/07/28 22:29

「浜の真砂は尽くるとも、世に誤植の種は尽きまじ」ということで、『本格折紙』の誤植のお知らせです。
100ページ:図51説明 図43,44(誤)→ 図48,49(正)
145ページ:図125説明 触覚(誤)→ 触角(正)
一番目は、図の説明なので、より重要。