シンガポールの建築2010/07/17 13:30

シンガポールの建築
 シンガポールは、建築の見本市みたいなところのある街だった。写真左上、弦巻曲線を使った「The Helix」と名付けられた橋の向こうに見えるのは、50階超の三連のビルを「橋桁」にした空中庭園である。この舟形の構造物の上部は、オープンエアになっていて、木も植えてあれば、プールもある。

 ほかには、敷き詰め模様で壁面を装飾したビル(写真右上)に、フラードームをやや自由曲面化したドーム(写真左下)など。後者のドームの三角形の面には四面体の二面を使ったテント状の装飾があり、ドリアンのようなトゲトゲになっている。

 東京にも奇抜な建築が多いが、シンガポールも面白い。

コメント

_ grauke ― 2010/07/19 01:53

こんにちは

楽しそう!
空中庭園に訪れてみたいです。ちょっとこわい気もしますが、、。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策:このブログの作者は?(漢字。姓名の間に空白なし)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://origami.asablo.jp/blog/2010/07/17/5224399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。