ダンシングバグなど2019/03/19 22:28

ブログの更新が1ヶ月あいた。なんだかんだ多事多端で、あっという間に日が過ぎてゆくのだが、それでも、日々しょうもないことも考えている。

◆ダンシング・バグ
先週参加した折紙探偵団関西コンベンション(関係者のみなさま、お疲れ様でした)の懇親会のビンゴに当たり、ブルートゥースのスピーカーをゲットした。直径3cmぐらいのちいさい円筒形で、振動面が上向きにむき出しになっている。ふと思って、約4cmの小さい紙で虫を折って、上に置いて鳴らしてみたら、これがかなり面白い。
ダンシング・バグ

こちらの動画をどうぞ。

◆マイナスの郵便切手
額面がマイナスの切手というのはどうだろうか。

デザインの気にいった82円切手を絵はがきなどに貼りたい。しかし、そのままでは20円がもったいない。そのとき、-20円切手を貼る。郵便局の窓口でこれを求める場合、切手とともに現金も受け取るわけである。手数料その他で、1枚マイナス18円などでもよい。

マイナス20円切手

「-20円切手を10枚ください」
「はい。マイナス切手10枚と180円です。マイナスの領収書も必要ですか」

実現されないと思うけれど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策:このブログの作者は?(漢字。姓名の間に空白なし)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://origami.asablo.jp/blog/2019/03/19/9049253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。