ペンダントトップ2009/04/02 00:35

ペンダントトップ
フランスで、わたしの作品をつかったペンダントトップがつくられていた。まったく知らなかったもので、著作権についてはまだ交渉中の部分もあるのだけれど、もののできはとてもよい。大きさは2.5cm程度である。背景が黄色いので写真ではわかりにくいが、トリケラトプスが金で、ほかは銀である。
それにしても、「ティーバッグのトナカイ」は妙に人気があるなあ。某氏曰く、「前川氏の裏の代表作」だそうである。

コメント

_ Water ― 2009/04/03 21:25

初めまして、前川さんの作品はよく折らせていただいております!
ストラップ綺麗ですね!僕も自分で折ったものをストラップにしてみたいです。それとお願いがあるのですが、僕ののブログの方にリンクしたいのですが、させてもらってもよろしいでしょうか?

_ maekawa ― 2009/04/03 21:31

折っていただき、ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。

_ Water ― 2009/04/04 18:18

返信ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきます!

_ nabe ― 2010/04/15 01:01

はじめまして。
友人から「これ折れる?」と悪魔を紹介され、
前川さんの作品に、すっかり魅了されました。
今は『本格折り紙』の作品を片っ端から折っては、友人にプレゼントしています。
みなさん、とても驚いて、喜んでくれています。

今日、「フリマで売ったら?」と言われました。
著作権が気になって、ネットで検索し、こちらにたどり着きました。

私は新しい作品を考案することはできず、ただ折り図を見て折るのみなので、
新作を考案することができる作家の皆様を、とても尊敬しております。
作家の方に、失礼のない活動をしたいと考えております。

折らせていただいた作品を販売してもよろしいのでしょうか。
お返事、心よりお待ちしております。

_ maekawa ― 2010/04/15 08:41

折ったものをひとにプレゼントするのと違い、フリーマーケットとはいえ、販売は、きちんと確認してからでないと、承諾はできません。

_ nabe ― 2010/04/20 09:39

早速のお返事ありがとうございます。
了解しました。
今後も引き続き、プレゼントすることにいたします。
今後とも、ご活躍をお祈りしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策:このブログの作者は?(漢字。姓名の間に空白なし)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://origami.asablo.jp/blog/2009/04/02/4220253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。