「ダリアの華」展、そして、「数理にひそむ美」展2016/10/10 10:07

◆ダリアの折り紙教室
おり紙をおしえる人
一昨日の池袋でのダリアの折り紙教室は、段取りに手間取って、かなりおたおたした教室となったが、参加者には、なんとか完成品を手にしてもらった。参加していた少女から、かわいらしいメッセージをもらった。
(わたし前川も、ちゃんとおりがみを伝えられるひとになりたいです)

復興の願いを込めた、「寄せ書きダリア」もつくった。簡単なパーツからなるユニット折り紙は、「寄せ書き」に向いている。

寄せ書きダリア
写真は、イベントに寄ったひとが折ってメッセージを書いたものを、福島県塙町(ダリアの産地)の役場のWさんが組んだものである。(10/11更新)

◆「数理にひそむ美」展
10/15から(12/10まで)、東京神楽坂の東京理科大学近代科学資料館・数学体験館で、「数理にひそむ美」展が開催される。数点、作品を提供した。展覧会の案内はこちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策:このブログの作者は?(漢字。姓名の間に空白なし)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://origami.asablo.jp/blog/2016/10/10/8219808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。