折り紙の宇宙−かたちのアヴァンギャルド展2014/12/30 09:28

折り紙の宇宙−かたちのアヴァンギャルド展
2015年1月4日(日)から3月29日(日)まで、兵庫県西脇市の西脇市岡之山美術館で、表題の展覧会があり、わたしの作品が展示される。
ほかには、現代美術家・藤原志保氏、版画家・木村秀樹氏、建築家・阿竹克人氏の、折り紙的な造形が展示される。
西脇市岡之山美術館
ポスターデザインは、横尾忠則氏。

コメント

_ 徳田憲弘 ― 2015/01/18 14:01

先週、西脇市の岡之山美術館に行ってきました。
(自宅からは。車で1時間以内に行けます。)
本物(実物)に出会えたのが良かった。(空いていたので
色々な角度からゆっくりながめられました。)
全部良かったですが、特にカブトムシが印象に残りました。
近くには本当に何もないところですが、特に鉄道好きの人には
へそ公園駅降りてすぐなので一度来ていただきたいです。

_ maekawa ― 2015/01/19 20:40

足をお運びいただき、ありがとうございました。
(じつは、わたし自身はまだ会場での展示は見ていません)

「へそ公園」は、東経135度と北緯35度の交点ということで、科学館もありますね。東経135度と北緯35度ということでは、それをネタにした、松本清張さんの『Dの複合』も思い出します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策:このブログの作者は?(漢字。姓名の間に空白なし)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://origami.asablo.jp/blog/2014/12/30/7527506/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。