ステンドグラス工房“夢夢”2011/09/11 10:32

田久保康子さん作
 もう三週間前になるが、台ヶ原宿(北杜市白州町)の老舗和菓子屋・金精軒2Fにあるギャラリー○ヤ(まるや)に寄ったところ、第9回「街道に集う作家」展という展覧会が開催中で、田久保康子さん(ステンドグラス工房"夢夢")の多面体に惹きつけられた。多面体のステンドグラス工芸品は少なくないが、彼女の作品は、多面体への入れ込みの深さを感じた。この読みは当たっていて、彼女は、『ステンドグラスの多面体』という手作り冊子をつくっている多面体好きなのであった。正多面体、半正多面体の他、座屈円柱(PCCPシェル)状のランプもあった。

 二十・十二面体の器(写真)を購入した。PCのディスプレイを照明にして、写真を撮ってみた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策:このブログの作者は?(漢字。姓名の間に空白なし)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://origami.asablo.jp/blog/2011/09/11/6099244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。