プチバトー2010/01/02 22:24

プチバトー
 子供服を中心にしたショップ・プチバトー(目黒区自由が丘)で、折り紙の舟を使ったウィンドウディスプレイを見た。
 プチバトーというのは、フランスの服飾メーカーで、マークが舟なので、この趣向なのだろう。なお、そのマークは、Origami USA(アメリカ折り紙協会)のマークにそっくりでもある。
 また、プチバトーのウェブサイトにアクセスして、マリアンヌ・ペルツァーさんというひとが、同社とのコラボレーションで、衣類を使って動物をつくるという「折り紙的」なこともしていることを知った。(プチバトーのページ参照)

コメント

_ grauke ― 2010/01/03 11:25

 あけましておめでとうございます。

 ハンカチ遊びみたいですね。
一番人気はうさぎでしょう!男の子はやはり戦い系が盛り上がります。
本能的な狩りへの欲求でしょうか。
一枚のハンカチでよくぞ、、と感心させられます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策:このブログの作者は?(漢字。姓名の間に空白なし)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://origami.asablo.jp/blog/2010/01/02/4792148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。